先日、アメリカ最古のアポセカリーショップ(調剤薬局)
「C・O・BIGELOW/シー・オー・ビゲロウ」の発表会へ。
フェイスケアプロダクトが日本にやってきました!
汚れを落とす、整える、保湿する。
この3ステップでシンプルにケアするプロダクトを提案しています。
フォトジェニックなパッケージにも惹かれますが、
実は、女性も男性も使えるシェアドコスメなんです。
男性と女性では、肌質が違う気がしますが、
基本的な構造や機能が同じだから、
スキンケアアイテムを共有することができるのだそう。
最近よく見かけるようになったシェアドコスメですが、
「シー・オー・ビゲロウ」は、おしゃれカップルの人気を集めそう。
そして会場では、長い歴史をまとめた年表もありました。
1838年に創業してからずっと続いているって…すごすぎる。
比べることでもありませんが、独立して8年目の私にはまだまだ想像ができません(笑)。
さらに、ボディやバスアイテムも大集合。
その中でも、赤色が効いたこのパッケージが一番好み♪
ハンドクレンザー、ボディローション、リップバーム。
視覚的にテンションが上がるアイテムは、
継続して使いたくなりますよね。
やっぱり見た目って大切!
そして、今回のメインアイテムのフェイスケアプロダクトから
この3点をいただきました。使うのが楽しみ♪
(左から)フェスモイスチャライザーNo.301/シュガークリスタルフェイスポリッシュNo.1181/
スキントナー(ローズウォーター)No.047
特にスキントナーが気になっている。
番号は、処方No.らしく、
数字が小さいほうが古いプロダクトとになるのだとか。
すでに2000前後まであるらしく、
この番号からも歴史の長さを感じますよね。
一般発売は2月1日です。
(^_-)-☆