FIRST TIME

気がつけば年末を迎えているという……
時間の流れがとても早い!

今年はいろんなことが動き出すのを感じた1年でした。
だからなのか、初めて経験することもたくさんありました。

一番大きかったのは、フェムケアコンシェルジュとしての活動を始めたこと
これまでウィメンズヘルスの領域で取材・執筆を重ねてきた経験を活かして、
ライターとは違った形での発信をしたくて始めたのですが、
各所からいい反応をいただけ、手応えを感じています。

例えば……『第2回 フェムテックジャパンアワード 2023』で
審査員を務めさせていただきました。

>>>詳細はこちらから

人前で話をすることには苦手意識がありまして、
案の定、スマートにはできなかったのですが、それも経験のひとつということで。笑

そして、『kiitos.』のフェムテック企画に参加できたのも嬉しかったです!

3部構成からなる『いまこそ、フェムテックを話そう』という企画の
PART2『私たちの自由な”選択”、フェムテック座談会』に参加させていただきました。

立場も考え方も違う3名が集まり、2023年のフェムテックの動向を振り返ったのですが、
とても楽しかった!
こういうことなら永遠に話せます。笑

この座談会に参加したことで、
医療関係者でもなく、メーカーでもない立場での発信に
可能性を感じることができました!

実は、別の媒体の企画にも参加していて、
年明けに発売になるので、そちらも楽しみです。

 

別の角度では、ヨガとエネルギーワークを経験したことも今年の初体験です。

ヨガは取材を兼ねていたのですが、
「こんなにも筋肉を使うとは……」と、ヨガを甘くみていました。
実際にやってみるととても気持ちよかったので、以来、YouTubeでヨガプログラムを実践中。
年明けにはヨガスタジオの体験に行こうと計画しているところ。

エネルギーワークのほうは、とても不思議な体験でした。

始まったとたん泣き出す人がいて、
心の中で「そんなに早い?」と思っていたら、1回目ではバランスが整わず……。
2回目は多少整ったのを感じました。

ちなみにエネルギーワークとは、
チャクラやオーラのエネルギーの不調和を整えて、
バランスを取り戻すためのセッションを行うというもの。

セラピストが身体に軽くタッチすることがあるのですが、
そこからエネルギーを感じるから、そのときが一番わかりやすいかも。

エネルギーコントロールは
私が意識していることのひとつなので、
今回のワークはいい経験となりました。

 

今後も新たな経験を積み重ねながら
毎日を楽しく、豊かに過ごしたいと思います!

2024年のマイテーマは、豊かさと愛、直感です。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

Instagram
Twitter
アットコスメのビューティスペシャリストブログ
フェムケアコンシェルジュ/k company

 

 

 

Previous Posts
Next Posts