COLOR

先日、知人が主催している『es祭』の
ワークショップに参加してきました。

私が参加したのは、ヘア&メイクアップアーティスト SAKURA氏の色をテーマにしたプログラム。


SAKURA氏がさまざまなメイクアップアイテムを用意してくださり、
さまざまな色にチャレンジできる機会になりました。

 

私は普段使い出来る濃い色のリップの色を探してみたのですが、
どうやら朱色がよさそう……ということが判明。

いくつかメーカーにも目星をつけたので、
近々、買いに行こうと思います♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

Instagram
Twitter
アットコスメのビューティスペシャリストブログ
フェムケアコンシェルジュ/k company

 

 

 

MTG

先日、初めて文藝春秋に行ってきました。

編集者・ライターの仕事を始めて、もうすぐ20年。
まだまだ「はじめまして!」のケースがあることがありがたい。
この仕事を続けられるひとつの要因です。

ということで、文藝春秋で発行されている雑誌で
フェムケアの企画が進行中です。
いい内容に仕上がりそうだから、私自身も楽しみ!

 

フェムケアコンシェルジュという肩書をつけて約1年。
仕事の幅が広がってきています。

先日、同じくフェムケアをしている仲良しのライターさんと
「なぜフェムケア企画をやっているのか?」という話になりました。

「私の考えは、健康は人生を楽しむための根本だから。

その中でフェムケアという視点ができると選択肢が増える。
選択肢が増えることは人生の豊かさにつながると思うから。

さらに、自分で考えて、選択できるマインド形成につながる
きっかけを作りたい」という想い。

 

今、動いているフェムケア企画もそのひとつになるように
鋭利制作中です。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

Instagram
Twitter
アットコスメのビューティスペシャリストブログ
フェムケアコンシェルジュ/k company

 

 

 

LET’S GO TO DISNEYSEA

6月のバースデーボーイのお祝いは
家族で東京ディズニーシー!

蒸し暑くてバテたけど、
新エリアにも無事に入れて楽しい1日でした。







誕生日プレゼントは現金。笑

「ほしいものを買って報告して」と渡したら、
ディズニーシーで水鉄砲と扇風機が一体化したアイテムと
バスケのチームメイトにお土産を買ったそう。

自分だけではなく、
友達のためにも使ったと聞いて
叔母さんは感動!
いい1日でした(2回目)。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

Instagram
Twitter
アットコスメのビューティスペシャリストブログ
フェムケアコンシェルジュ/k company

 

 

 

BIRTHDAY BOY

6月は甥っ子の誕生月。

私「何歳になったの?」
甥っ子「天才!」

なんと、10=tenで天才になったのだそう。笑
でも、甥っ子発案ではなく、友達に教えてもらったらしい。
その友達が天才!

10歳ならぬ、天才になった甥っ子。
すくすく大きくなっていて
このままいくと小学生のうちには抜かされるそうです。
目指せ、180cm!

そして、叔母2の願いは、毎日楽しく過ごしてくれることです。
(ちなみに叔母3までいます)

Happy Birthday my nephew.

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

Instagram
Twitter
アットコスメのビューティスペシャリストブログ
フェムケアコンシェルジュ/k company

 

 

 

EMILE GALLE

松涛美術館で開催されていた『エミール・ガレ展』へ。

毎週金曜日は区民無料なので、
気になる展示があるときは見に行きます。

エミール・ガレは、フランスのガラス工芸家。
ガラスだけではなく、陶器や家具もデザインされているうえ
アートディレクターや工場経営もしていたらしい。多才!




素敵なものはたくさんあったけど、
私は色彩に惹かれる傾向にあり。

上から、陶器の犬(or 猫)・花器(チューリップ)・ランプ(ツバメ)。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

Instagram
Twitter
アットコスメのビューティスペシャリストブログ
フェムケアコンシェルジュ/k company