NEW WALLET

数年ぶりにお財布を新調。
お気に入りが見つかるまで……と思っていたら、
数年経っていました。

今回は、『irose/イロセ』という
レザー小物のブランドにしました。

デザインがとても美しくて、ひとめぼれ。
7色展開の中からミントを選びました。

『irose』は、兄弟で展開されていて
ブランド名も古語で兄弟を意味するらしいです。

 

以前、妹と
青木良文さんと巡る、十日町みどりまゆシルク幸運旅』に
参加したときに、
「6月の新月にお財布を新調するといい」と聞いて、
目をつけていた『irose』のお財布を購入。

といっても、6月の新月は25日だったのに、
勘違いしていて21日から使い始めちゃいました。笑
ちなみに21日は夏至でした。

でも、使い始めた日に早速「お財布、かわいい!」と
ほめられたから、うきうき気分です。

実は、お財布を購入したときも
展示品しかなかったこともあって、
10%オフにしてくれて、「幸先いいぞ~」と。

展示品ということは
いろんな人が触っているということだけど、
その人たちの気をいただけるのはいいな~と思っています。

 

有名ブランドを使用するのもいいけど、
ポイントは、気に入っているかどうか。

『irose』のお財布はとても気に入っているから
大事に使います。
牛革だから、使うたびに味も出てきそうで
それも楽しみです♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

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HEALING

2020年にインタビューする機会をいただき、
以来、追っかけているグループがあります。

Stray Kids!!!

最近、3枚目となる日本でのアルバム『Hollow』が発売となり、
iTunesでダウンロードしてヘビロテしています。

「日本で発売された楽曲のなかでは、過去最高作だ!」と思っていたら、
やはりファンたちはそう思っているもよう。
売上としても過去一なのかな。

Stray Kidsの楽曲は、
私にとってはヒーリングだから、
日常的に聞いています。

 

なぜ彼らのファンになったかというと、
インタビューさせていただいた際に、
「彼らはグローバルスターになるだろう」と感じたから。

直感的にそう感じたというのもあるし、
チームワークとしてほぼ完成されていたうえ、
きちんと自分たちの言葉で話していたから。

当時は、ノーインフォメーションだったけど、
このインタビューの後にいろいろ調べてみたら、
「自分たちで楽曲を作っているからだ」と。

だから、楽曲の話を聞いても中身があるし、
想いもちゃんと乗っかっている。
さらに、ほぼ完成されたチームワークのなかで、
メンバーひとりひとり、その役割を理解していたのも
すごいと思いました。

そのインタビューから5年が経過した今、
グローバススターになっているから、「本当にすごいな~」と。

ライブに行きたいのだけど、
やっぱりファンクラブに入るしかないか……。
(まだ入っていない。笑)

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

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KOKUHO

先日、今年初の美容室へ。
そのときに「映画の国宝、よかったよ!」と教えてもらったので
早速、行ってきました。

歌舞伎がテーマで
吉沢亮さんと横浜流星さんが出ていることくらいしか
情報を持っていなかったですが、
それがよかったのかどっぷりと堪能できました。

すばらしかった~!
いい作品というのは、登場人物が全員活きているんですよね。

吉沢亮さんと横浜流星さん、渡辺謙さんがすばらしいのは
言わずもがなですが、
少年時代の喜久雄を演じた黒川想矢さんは
初見だったこともあって印象的でした。

万菊役の田中泯さんや
竹野役の三浦貴大さんも最高!
役者ひとりひとりのエネルギーがすごかったし、
制作スタッフの妥協のなさも感じました。

「エンディングテーマもぴったりだな~」と思って
エンドロールを最後までチェックしちゃったくらい。

 

最近、Netflixで昔の日本ドラマを観るのにハマっていて、
邦画のクリエイティブに関心が高まっています。

その中で『国宝』を観たので、純粋に楽しかったです。
映画館で観るからこその迫力もありました。

そして、映画館で観るなら
「やっぱりポップコーンだよね~」と思ってドリンクセットをオーダーしたら、
とうていひとりでは食べられない量が……。笑

これでMサイズという太っ腹。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

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HANDS REWEAVING THE FUTURE

福岡出張に行った際、
せっかくだから地元の美術館に行こうと、『福岡アジア美術館』へ。

『福岡アジア美術館』は、世界で唯一の
アジアの近代美術を専門に扱っているそうです。

福岡は地理的にアジア各国と近いとあって、
アジア文化の受容窓口になっているみたいです。

今回、『アジアコレクション この手が未来を編み出す』という
プログラムが展示されていたので、そちらを観てきました。

アジア各国のアーティストの作品が展示されていて、
とても興味深かったです。

 

●暮らしの手わざから

体は衣にすぎず(1993)/アルバナ・コウル/インド

 

●きらめく光と影

火(1992)/ベート・ヨッククァン/シンガポール

 

●瞑想の森

魂の旅(2001)/バンヤー・ウィチンタナサーン/タイ

 


乳房の森(2000-2001)/ピナリー・サンピタック/タイ

 


炎(2007)/イースギョン/韓国

 

エレベーター内にあった男性は、この作品でした。
抑圧的な社会を象徴する、不敵な笑みを浮かべた自画像らしいです。

シリーズ2 No.3(1992)/ファン・リジュン/中国

 

週末の午前中に行ったので、
まだ人が少なくて、じっくり鑑賞できました。

 

帰りの飛行機は窓側の席で、
アートな空が堪能できたのも最高でした!


 

 

 

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FUKUOKA FOOD

先日、数年ぶりの福岡出張へ。
福岡グルメを楽しみにしていたのです。

福岡に到着後、九州在住の仕事関係者とランチ。
有名なお店『元祖もつ鍋 楽天地』へ。


締めの麺までしっかりいただき、満腹、満足。
お通しの明太子もおいしかった~。

この出張の目的だったイベント『WOMAN Life博』に行って、
その日の夜は、フェムケアメーカーさんと会食。
海鮮がおいしいとおすすめしていただいた『Toc-Toc』へ。


ごまさばもしっかりといただきました。
すべてのメニューがおいしくて最高でした。

違う立場でフェムケアにかかわっているメンバーだったので、
私とは違う視点を知ることができて楽しい時間となりました。

次の日は、朝ごはんに博多うどんを。
駅ビルに入っていた『博多やりうどん』で、
看板メニューの博多やりうどんをオーダーしました。

長いごぼうが乗っているビジュアルはインパクトあり!

香川うどんで育っている私には
コシがものたりなかったですが、出汁は好みでした。

そして、福岡出張ラストフードは、
空港内にあるお店のなかから
明太子と高菜の食べ放題がついている定食屋へ。


左上のつぼに明太子と高菜がたっぷりと。
ひと口食べるごとに明太子→高菜→明太子+高菜をループ。

明太子と高菜だけではなく、
ライスとお味噌汁もお変わり自由。
コスパがよすぎる定食で、大満足の締めくくりとなりました。

 

ローソンも福岡仕様。
こういうアプローチは東京ではほとんど見かけないので、
ついつい写真を撮ってしまいます。

私が岡山で暮らしていた頃はなかったから、
こういう発見も地方出張の楽しみです♪

 

 

 

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