MY STORY

最近はテレビを見る機会がなくなってきて…。
もともとテレビは見るというより、
ラジオのように流していただけですが、つけることさえなくなってきました。
(最近のテレビ、おもしろくないよね…?)

ということで、Netflixか、YouTubeを見ています。
昨日見た、ミシェル・オバマの密着ドキュメントリー…GOODでした。
IMG_3343
とてもシンプルな思考だな~と。
そうなった背景にはヘイトクライムなどなど、いろんなことがありますが、
どんな状況の中でもきちんと考えて、自分で選択してきたことが重要だったように感じました。
学歴、経歴に関係なく知識をつけることが大切…というのはまさに!!だしね。

私は高卒ですが、自分で選択して高卒なので、
(よく知らない、ただ先生という職種なだけの大人に教わるシステムがよくわからなかった…)
それがコンプレックスになったことはないし、
今も18歳で社会人になったことは「ブラボー!」だったと思っているけど、
東京に来て名の知れた大きな会社で数年働いた時、高卒であることをけっこういじられて
「なんで?」と思いながら過ごしたことを思い出しました。笑

高卒がなんでいじる対象になるのかは
いまだにわからないし、わかるつもりもありませんが、
学歴、経歴がないから=知識がない人と思われるのがしゃくなことだけはわかります。

学歴、経歴があることと、
知識をつけることは違うベクトルだから自分次第。
いずれにしたって自分次第ですが…。

せっかくだから分厚すぎる本も読んでみようかなと思うんだけど、
発売直後に本屋で見た時、あまりにも分厚すぎて「無理だ~」と。
なにせ読む速度が遅いから相当時間がかかるなと断念した覚えがあるから
結局読まないだろうな…(テヘペロ)

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

美容につまわることは@cosmeのブログに書いてます。
週に1回は更新中!
https://www.cosme.net/specialist/seiko_kigawa

 

 

 

Previous Posts
Next Posts