アーカイブ:2017年1月

ファミリーデー

IMG_3946

 

先週末、両親が来ていたので、羽田空港へ送る係を担当しました。
担当割りがあるわけではありませんが、
時間がある時は一緒に過ごすのが、我が家の当たり前です。

まずはお昼時に集合し、ランチタイム。
父のリクエストで渋谷にある「元祖くじら屋」へ。
IMG_3950
父は刺身、母はステーキ、私はさえずりのフライ。
さえずりとは舌のこと。この日に得た新たな知識!
IMG_3946
焼肉で食べる牛のタンとは違って脂がやや多め。
とはいえ、意外とさっぱり! 後味は少しクセがあるからそこらへんがくじらって感じ。
結局のところ、おいしいのだけどね。

そしてその後は明治神宮へ。
参拝してから「杜のテラス」でひと休み。
IMG_3955
この後空港へ行き、空港内でもひと休み。
最近は、欲張っていろんなところを巡るよりも、
ひと休みすることのほうが多くなっています。
つまりはコーヒーを飲みながら、おしゃべりするのが好きという。

そんなこんなでファミリータイムを満喫した週末でした。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

#月曜朝は姉妹会議

IMG_4061

 

が海外買付に行っていたこともあり、久々の開催となった姉妹会議。
本日は、定番スポット「MOJA in the HOUSE」で、来週の撮影についての打ち合わせを。

そうなんです! 実は姉妹で取り掛かる仕事があるんです。
いつもよりも熱のこもった姉妹会議でした…
というわけではありませんでしたが(笑)、
はじめての試みになるので前準備は入念に!
IMG_4061
本日は、ポークヒレカツプレートをオーダー。
妹は、プルコギライスです。

ボリューム満点でお腹もいっぱい。
午後の仕事もはかどりそうです。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

ラッキーモチーフ/Lucky motif

IMG_3889

 

IMG_3889
ラッキー○○を信じるタイプ。中でもラッキーモチーフへの思い入れは強め。
私が勝手にラッキーモチーフだと思っているのは星。
身に着けているといいことが起こりそうな気がしている。
気がしているだけだけど、気持ちは大切!

最近お気に入りの星アイテムは、
妹からもらったストール(左)と、右は長女が働く「B-COMPANY/ビーカンパニー」で買ったブランケット。

 

My lucky motif is star.
Favorite star item is stall & blanket.

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

奇跡の成分入り美容液

IMG_3733

 

ブログに書いたことがある、アンチエイジングプロダクト「comoace/コモエース」は、
それ以来、私のお気に入りアイテムです。

福井県産の繭から生まれた高機能スキンケアアイテムで、
奇跡の成分と呼ばれている”ピュアセリシンTM”が配合されているんです。

そんな「コモエース」に新たなアイテムが登場したと聞いて早速ゲット!
IMG_3733
コモエース プレミアム エクセレント セラム(50mL)¥18,000(税別)

肌の免疫力を高めて肌にハリやツヤを与えてくれる美容液です。
奇跡の成分をはじめ、
エイジングケアに効果的と言われている真珠タンパク、
抗酸化作用を持つクワエキスや藍エキスなどが配合されていて
たるみやくすみなどにアプローチしてくれるらしいです。

少々リッチプライスなので、
肌全体に使うのはもったいないと思ってしまい、
「クマを消し去ってくれ」と念を入れながら
アイケア用として取り入れています。

今回の美容液に限らず、
「コモエース」のプロダクトは肌なじみがよくて
浸透している感じもよくわかるし、肌の上でもしっかり伸ばせるから好き。
あと、無駄なデザインのないシンプルなパッケージも。

最近は、スキンケアにはサイエンスの力も必要だなと思っています。
オーガニックアイテムだけだと
即効性がないため急なトラブルに対応できないし、
サイエンスばかりだと、肌本来の能力が衰えちゃうしってことで、
オーガニックとサイエンスを組み合わせながらのケアが
定番になりつつあります。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

最近の話

IMG_3654

 

IMG_3654
最近は、ライターとしての仕事をしつつも、
私たち姉妹でできることを発信するためのプラットフォーム作りに力を入れています。

が海外買付に行っていた1週間は、
そのための打ち合わせをしていました。
まだ動き出したばかりなので時間はかかりますが、
今年中には形になる予定です。

写真は、その打ち合わせの資料として活躍した「LUSH/ラッシュ」のカタログ。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

絶対ほしかったヴォーグ

IMG_3912

 

IMG_3912
この「VOGUE paris」は買う気満々だった号。
この2ショットカバーを逃すわけにはいかないと思っていたら
がパリで買ってきてくれました。
さすがです!

そして、楽しみにしていたお土産はこれ。
IMG_3888
フランス発のオーガニックブランド「YVES ROCHER/イヴ・ロシェ」のクレンジングウォーター。
拭き取りタイプのクレンジングははじめてなので使ってみるのが楽しみ♪

下に敷いている星柄の布はストールです。
こちらもお土産。

「お土産はいらないからね」と殊勝なことを言っていたのですが、
帰国早々に「お土産ある?」と聞いていました(笑)。
もちろん、「お土産いらないって言ってなかった?」と言われましたが、
お土産があってよかったです。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

仲間入り

IMG_3818

 

海外買付から戻ってきて、
本日から「KIRA CLOSET vintage」は通常営業です。
戦利品たちが随時登場しますのでお見逃しなく。

そんな中、「books」にも新しい本が仲間入りしました。
IMG_3818IMG_3820
特に左側の「LOVE」はお気に入り。
ケース付きのハードカバータイプなのですがデザインが好み!

セレクトした本は非売品ですが、
お店のインテリアとしても活躍していますので、
お店に来た際に手に取ってください。

古い本なら、古さならではの香りがあったり、
日本の本では見られないようなユニークなデザインがあったりと、
本らしさが感じられると思います♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

コレクション/Collection

IMG_3756

 

IMG_3756
ついつい集めてしまうもののひとつがフライヤー。
最近届いたお気に入りデザインはこの3つ。

 

Part of the flier collection.
Good design.

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

ある日のランチ/One day’s lunch

IMG_3718

 

ある日のランチは、文京区の白山まで足をのばして
おいしいパンを食べに「ROUGE GORGE/ルージュゴリュジュ」へ。
with 長女
IMG_3717
バゲットとクロワッサンが人気らしく、
ランチメニューにあったラザニアセットはそのバケットが食べ放題!だったから迷わずラザニアに。
IMG_3719
ふたりともお腹がペコペコだったため食欲が旺盛。
もちろん、バゲットはおかわりしました!
IMG_3718
外かカリッと、中はもっちもち。確かにおいしい!!
大満足♪

 

One day’s lunch at ROUGE GORGE.
Baguette & croissant is very tasty.
My order is lasagna set.
Because all you can eat baguette.
Fully fed.

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

フレグランス代わりにアロマオイルを

IMG_3678

 

突然ですが、私にはフレグランスを使う習慣がありません。
その代わりというわけではありませんが、
エッセンシャルオイル(精油)入りのボディークリーム、もしくはオイルを使うことが多いです。

最近、「GAIANP/ガイアエヌピー」のオーガニックアロマオイルをゲットしたので、
登場回数が増えています。
IMG_3622
(左から)スリミング/リラクゼーション

「スリミング」は、老廃物の排出、血行促進のサポートをしてくれる
ローズ・オットー、サイプレス、ジュニパー・ベリー、
フェンネル・スイート、ベルガモットFCFの5種類のオーガニック精油が配合されています。

「リラクゼーション」は、穏やかな気持ちに導いてくれるような
ベルガモットFCF、カモミール・ローマン、ネロリ、
ゼラニウム、マジョラム・スイートの5種類をブレンド。
IMG_3678
フレグランス代わりに使うのは「リラクゼーション」のほう。
出かける前に肌につけることで、ひと呼吸つけるというか、
家の中で過ごしている時の落ち着いた気持ちのまま出かけられるような気がします。

そんな風にアロマオイルを使うのもおすすめです。

 

 

 

(^_-)-☆