アーカイブ:2016年8月

【my job】日本全国しあわせビール部

IMG_9752

 

InRed』に掲載されているキリンビール「47都道府県の一番搾り」のタイアップ記事を担当しています。
IMG_9752
といっても、数カ月前から始まっている連載なのですが、
雑誌だけでなく、『宝島CHANNEL』にも掲載されていることをすっかり忘れていました…(笑)。

実は、岡山県出身者として、にも登場してもらってます。
job (2)
詳しくはこちらから!

各県のビールに合うご当地グルメから、マイブームまでを掲載しておりますので
ぜひ、チェックしてください。

 

 

———————————

KIRA CLOSET publication
木川誠子

仕事情報はウェブサイトの「publication」欄に
随時情報をアップ中です。

Facebook→@木川誠子
Twitter→@skigawa
Instagram→@kiracloset_seiko
Pinterest→@Seiko Kigawa

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

ジャン=ポール・エヴァンの新作発表会&試食会

IMG_9927

 

先日、フランスのショコラティエ「JAEN-PAUL HEVIN/ジャン=ポール・エヴァン」の
新作発表会&試食会へ行ってきました。
IMG_9922
2016-17年のコレクションテーマは”フランスタッチ”。

10月に京都に路面店がオープンするとあって、かなり気合を感じるラインナップでした。
IMG_9926
メニューリストがあるとテンション上がります(笑)。

IMG_9923
(左から)
タルティーヌ ショコラ グラン クリュ/タルティーヌ ショコラ ミソ ブラン/タルティーヌ ピマン ドゥ フシミ ネギ

和食材とのコラボレーションが特徴的なタルティーヌ。
個人的なNo.1は、真ん中の京都産の白味噌を使った「タルティーヌ ショコラ ミソ ブラン」。

IMG_9925
(上から順に)
ピッッシュ ド ノエル3種(レーヴ/カンカン/ファッション)
ショコラ バレ(ボルドー)/マカロン(ココリコ)

ショコラやマカロンは安定のおいしさ!
新作のノエルは、左側のベリーの効いた「カンカン」が私的にはNo.1.

しかも、ホールのビジュアルにもノックアウトされたんです!
IMG_9927
まさに、フレンチカンカン!!!

あと、ショコラドリンクにもやられた…。
IMG_9924
ショコラドリンクは甘ったるすぎるのが多いので、あまり好きではないのですが、
ここのは、季節や、カカオの種類に合わせて、アレンジを変えているのだとか。
だからなのか、甘すぎず、飲んだ後も口に残らない爽やかさでした。

 

さらに、今回はテーマに合わせたショッパーも登場!
IMG_9921
ショコラブランドとは思えない、キャッチーなデザインがかわいいですね。

お土産でいただいた「ボンボンショコラ」もおいしかった!
IMG_9920
つくづく思いますが、いいショコラは濃厚なので、一気には食べられませんね。
一粒一粒大切にいただきました。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

#月曜朝は姉妹会議

IMG_9973

 

2週間ぶりに開催された姉妹会議は、定番の「streamer coffee/ストリーマーコーヒー」へ。
IMG_9973
キャラメルラテとカリスマが登場している雑誌『Q』の共演。

 

この日のホットトピックは”おしゃれスナップを撮るか否か”。
誰でも#ootdを撮る時代。
ootd=Outfit Of The Day(今日のコーディネート)。

撮ったほうがいい派の私が、半ば強制的にの#ootdを撮ることに決定!
今日のコーデはこちら。
snap
インスタグラムでは、ハッシュタグ【#kiraclosetsnap】で見られます。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

お気に入りのリップはCHICCA

IMG_9853

 

先日の、水紅に続いて、もう1本お気に入りの「CHICCA/キッカ」のリップ。
IMG_9853
キッカ メスメリック リップラインスティックのレッドワインを愛用中。

このリップは常に持ち歩いていて、
取材などで誰かと会う前にさっと塗っています。

 

「CHICCA」のプロダクトは、見た目通りに発色するのではなく、
その人に合った色に発色するから、
つける人によって微妙に色が異なるんです。

このリップはレディな雰囲気になるところがお気に入り♪

その「CHICCA」のブランドディレクターと務める
メイクアップアーティストの吉川さんのインタビューが公開されているので、
ぜひ、読んでください♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

CERAPLEデビュー!

IMG_9544

 

少し前に、デビューしたばかりのスキンケアブランド「CERAPLE」の発表会へ行ってきました。
IMG_9851
ビューティコーディネーターとして活躍されている平野宏枝さんプロデュースのブランドです。

肌トラブルをケアするためのレスキューアイテムはたくさんあると思うのですが、
こちらは、肌そのものの力を高めるためのアイテムらしいのです。
IMG_9544
世界初の”天然ヒト型セラミド”を主成分としていて、
本来の肌に必要な美容成分を贅沢に配合したラグジュアリーオイルセラム!

ビューティコーディネーターとして、
14万人の女性の悩みに直面してきたからこそ誕生した、
実力派アイテムってことで使うのを楽しみにしていたのです。

 

テクスチャーはしっとりよりもさらっとしていて、
肌にすっと馴染む感じがあります。

下に向かっている毛穴に
下から上へ入れていくような感じで塗布しています。

ゆらぎがちな肌をブレない肌へと導いてくれる…
その効果はまだ分かりませんが、
使い続けることが大切なので、
まずは1本、使い切ってみたいと思います。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

【my job】NAILMAX

IMG_9918

 

担当した雑誌「NAILMAX」が発売されました。
IMG_9918
カバーガールは中村アンさん。

私が担当したのは、「THE SALON ART SAMPLE」です。
1 2
モデルは、高橋愛さんと、安田レイさん。ふたりともとびきり素敵なんです。
ぜひ、チェックしてください。

 

 

———————————

KIRA CLOSET publication
木川誠子

仕事情報はウェブサイトの「publication」欄に
随時情報をアップ中です。

Facebook→@木川誠子
Twitter→@skigawa
Instagram→@kiraclosetpublication
Pinterest→@Seiko Kigawa

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

ベトナムのお土産

IMG_9849

 

ベトナムへ行っていた、「コスモポリタン」の編集長からのお土産。
IMG_9849
3Dペーパークラフトのポストカードと刺繍が施されたポーチ。
べトラムらしいデザインにズキュンです♪
(ズキュンは死後…?)

ありがとうございます!

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

September Issue

IMG_9841

 

ファッションマガジンの”September Issue”はとても重要な号。
年に1回しかないなので、いろんな人がカバーガールになりたがるわけですが、
特にアメリカ版「VOGUE」のカバーを飾るのはステータスのひとつです。

気になる今年のカバーガールは…今をトキメク、ケンダル・ジェンナー!!
IMG_9841

アメリカではステータスが低いとされるリアリティスターのカーダシアン家の中でも
一線を画したキャリアを築くことに成功しているケンダルの登場は、
まさに、時代を色濃く反映したキャスティングですね。

この快挙には、カーダシアン家も大興奮!
姉・キムや、母・クリスはインスタグラムに投稿していたほど。
kim
(photo by @kimkardashian

kris
(photo by @krisjenner

妹・カイリーだけはNo Post!
そのクールさが好き(笑)。

 

 

毎年楽しみにしている号ではありますが、
購入することはあまりなく…事務所の本棚にあったの過去のSeptember Issueはこの2冊。
(自宅の本棚にも数冊あるはず…)

IMG_9843
2003年 ニコール・キッドマン

IMG_9842
2014年 ジョアン・スモールズカーラ・デルヴィーニュカーリー・クロス

2014年にいたっては、蛇腹式のカバーだったので、その他にもモデルが隠れています。
IMG_9837

 

そのときのホットなセレブ、モデルが起用されるので、
September Issueを並べるだけで、時代が分かりますよね。
IMG_9841IMG_9842IMG_9843

来年は誰が登場するのでしょうか。
今から楽しみです♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

ギフト

IMG_9746

 

先日、誕生日プレゼントをいただきました!
IMG_9746
L’OCCITANE/ロクシタンン」のハンドクリームとリップクリープ。

自分ではなかなか買わないアイテムをプレゼントしてもらえるのは嬉しいですね。
ありがとうございます♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

アロマクリーム作り

IMG_9554

 

先日、オーガニックスキンケアを展開する「COLOURS/カラーズ」の発表会へ行ってきました。
そこで、アロマクリーム作りに初挑戦!

まずは、ベースになるアロマオイルを決めることから。
IMG_9552
私はリフレッシュ効果が期待できる、ベルガモットとレモンのブレンドアロマをチョイス。

次に、蜜ろうを湯煎で溶かし、ベースアロマに好きなアロマを3種ミックス。
IMG_9553
IMG_9554
ベースのアロマに合うように、スイートオレンジとグレープフルーツの柑橘系を。
仕上げに、スパイスとしてペパーミントを選びました。

出来上がったアロマクリームは、
リップクリーム、ハンドクリーム、香水など…マルチに使っています。

 

 

そして、「COLORS」が展開するアイテムも使い始めました。
「COLORS」は社内にラボがあるんです。
IMG_9786
ここで日々研究をして、商品開発をしているらしいです。

ARGELAN/アルジェラン
マツモトキヨシで購入することができるオーガニックスキンケアライン。

オーガニック=高いというイメージが覆るような、
びっくりするぐらいのプチプラさ!
肝心なところがうる覚えなのですが…確か、1000円台だったはず。
IMG_9547
(左から)
収れん化粧水/保湿化粧水/高保湿化粧水

IMG_9548
(左から)
生シアバター入りの保湿クリーム/生シアバター入りのハンドクリーム/美容オイル/ボディオイル

 

★THE PUBLIC ORGANIC/ザ パブリック オーガニック
この秋デビューする、ありそうでなかった精油ベースのヘアケアブランド。
IMG_9545
(左から)トリートメント/シャンプー

 

 

夏~秋にかけては、肌も、髪の毛も、いろんなトラブルが表面化しやすい時期。
原材料がきちんとしているアイテムでケアしたいですよね。

「オーガニックだからすべてがいい商品」とは思っていませんが、
私は使ってみて、いい感じだな~と思ったものを使っています。

以前、ブログに書いたこちらのアイテムはいまだに愛用中です。

スキンケアアイテムは、
新商品が続々登場するので、試し使いしながら
定番化していく感じです。

 

 

 

(^_-)-☆