ヴィクトリア・ベッカムのファン歴……数十年。
スパイスガールズ時代からポッシュ・スパイスのファン!
ポッシュは、スパイスガールズ時代のヴィクトリアの愛称です。
そのヴィクトリアのドキュメンタリーが
NETFLIXで放送されると聞いて、楽しみにしていたのです。
3エピソードだったから、一気見しました!
スパイスガールズ時代のことや
ファミリーとのやりとり、事業についてもオープンに話していて、
ファンにはたまらない内容。
少し前に同じNETFLIXで公開された
デビッド・ベッカムのドキュメンタリーもおもしろかったから
両方見るのがおすすめです。
(^_-)-☆
Instagram
Twitter
note
フェムケアコンシェルジュ/k company
今回の三連休、原稿の締め切りまでは余裕があり、
仕事はメールチェック程度にしたこともあって、
比較的のんびりと過ごせました。
初日は、甥っ子のバスケの試合へ。
甥っ子の活躍を見られて、叔母さんは大満足。
次は、県大会を見に行こうと目論見中。
連休2日目は、妹のヴィンテージショップ『KIRA CLOSET vintage』が
青山古市に出展するということで、
お手伝いといえるほどのことはしていないけど、
ちょっとしたサポート役として行ってきました。


『KIRA CLOSET vitange』では、ちゃっかりお買い物も。
フォトカードを購入して、携帯にセットしました。
いい感じです♪
そして、古本やレコードなどを販売していた『ANDY』で
色彩に惹かれて絵本を購入しました。

最終日は、10月は楽しみにしている仕事があり、
身だしなみを整えましょう……という気持ちで半年ぶりのヘアカットへ。

充実した三連休となりました。
(^_-)-☆
Instagram
Twitter
note
フェムケアコンシェルジュ/k company
SNSが普及する以前は、
「趣味は何?」と聞かれる機会があって
そのたびに「趣味はなんだろう……」と思っていたけど、
聞かれることがなくなった今、趣味が明確になるという……。笑
趣味はパズルです。

先日、100円ショップ『セリア』のパズルがすごいという投稿を目にして
速攻で買いに行きました。
300ピースでいろんな絵柄があったので、
8個を大人買い!それでも880円!
そのうちのひとつは、同じくパズル好きの甥っ子にあげる予定。



早速、3つのパズルを完成させました。
開けるときは段ボール臭がしますが、
100円でこのクオリティ、すごい!
パズルをしている時間は集中しているので
いい瞑想になっています。
(^_-)-☆
Instagram
Twitter
note
フェムケアコンシェルジュ/k company
”夏の思い出”
今年の夏は、
ただただ暑さを感じる夏となりました。笑
なぜならば……
夏休みの甥っ子と遊びに行く日に限って
腰痛が起きて動けず。
また別の日は、何ヶ月も前から
甥っ子とディズニーランドへ行く予定を立てていたのに、
すっかり忘れていて仕事を入れてしまったという……。
「このままでは終われない!」ということで、
仕事終わりに舞浜まで行き、ごはんだけ一緒に食べました~。

食後のデザートと甥っ子。
グラスに入っている飲み物はコーヒー。
私が飲んでいたコーヒーをコーラに見立てて
ポーズをとってくれました。笑
そして、せっかく舞浜まで来たから
駅にあるディズニーストアで
ディズニーオリジナルフレーバーの
ポテトチップスをゲット。

かろうじて夏の思い出が作れました♪
(^_-)-☆
Instagram
Twitter
note
フェムケアコンシェルジュ/k company
お盆期間、ゆるりと仕事をしながら、
Netflixで配信中の嵐のドキュメンタリー『ARASHI’s Diary-Voyage-』を完走。
配信直後、数エピソードだけ観ていたのですが、
そのときは完走できず、満を持して……
というより、メンバーの二宮和也氏の著書『独断と偏見』がおもしろかったから
その勢いでドキュメンタリーを観てみることに。
とてもリアルな内容だった。
見ごたえありました。
そして、熱が冷めなかったから嵐の楽曲をリピートしています。

自然と口ずさんでいるくらい知っている曲が多くて、
「やっぱり人気者なんだな~」としみじみ。
しかも、メンバーとは同世代だった。
櫻井くんと相場くんにいたっては同じ年。
勝手に年下のイメージを持っていた……。
もうしばらく嵐ブームは続きそうです。
(^_-)-☆
Instagram
Twitter
note
フェムケアコンシェルジュ/k company
8月はマイバースデー!
誕生月の恒例行事、ケーキを食べに行きました。
at コロンバン原宿サロン

しっかりランチをいただいた後に、ケーキタイム。
ケーキを食べる気満々でしたが、
おいしそうなプレミアムソフトクリームにしました。
妹はコーヒージュレ、私はティージュレに。

ジュレがいいアクセントになって、
最後までおいしくいただきました~♪
妹からのプレゼントは写真集でした。

スーパーモデルブームをけん引したモデルのひとり
クラウディア・シファーがキュレーションをした
展示会に伴って出版された写真集です。
私は小学生の頃からスーパーモデル推し!
90年代のスーパーモデルブームを彩った
作品ばかりが収録されていて感動。
ありがとうございます。
42歳の1年間もいろんなことが起こりました。
知人に、「次から次へと課題がやってくる」と話したら、
「課題と向き合えていることがすごいんだよ」と。
その心は、「多くの人はその課題に押しつぶされたり、
逃げたりしているんだから、
向き合うことができる人は限られている」ということでした。
押しつぶされるなら逃げるほうがいいけど、
逃げたら逃げたで、また同じ課題にぶつかるタイミングはやってくるから、
私はいつも立ち向かっている気がする。笑
だから体力も気力も消耗しているし、
その課題の先には新たな課題があるとわかってもいるけど、
それでも立ち向かっているな……と、しみじみ。
といいつつも、自分ひとりで立ち向かっているわけではなく、
サポートしてくれる人や
私の話を聞いてくれる人に支えながらではあるので、
ありがたいことです。
43歳もいろんなことがあると思うけど、
そのひとつひとつに向き合いながら
楽しんだもん勝ちのマインドで、楽しみます♪
(^_-)-☆
Instagram
Twitter
note
フェムケアコンシェルジュ/k company
最近は、日本のドラマをラジオ感覚で流し見することが多くて、
字幕作品は避けていたのですが、
(日本語吹き替えは嫌い)
久々に、『Netflix』で新しい作品を観ました。
なんとなく見たのですが、
5話だったので、あっという間に終わりました。
観終わった直後に思ったのは、
「え~!?」です。
恋愛指向や周りからの評判は、
人生を狂わせるのね……と思いながら、
「犯人のその後は?」と、回収されなかった部分もあって
そういった意味でも「え~!?」という感じでした。
(^_-)-☆
Instagram
Twitter
note
フェムケアコンシェルジュ/k company
星座シリーズが見たくて
『ミロ展2025』に行ってきました。
(現在は終わっています)



大充実の展示内容でしたが、
あまりエネルギーを感じなかった……。
立ち止まってぼーっと見てしまうような
惹きつけられる感じがなかったというか。
もしかしたら、最近見た展示がどれもエネルギッシュだったから……
というのはあるかもしれません。
ただ、グッズは秀逸!
日常的に使えるくらいトレンド感もあっておしゃれでした。



特に図録はすばらしかったです。
買う予定はなかったのに、思わず買ってしまったくらい。
内容も展示よりも好みでした。

(^_-)-☆
Instagram
Twitter
note
フェムケアコンシェルジュ/k company
数年ぶりにお財布を新調。
お気に入りが見つかるまで……と思っていたら、
数年経っていました。
今回は、『irose/イロセ』という
レザー小物のブランドにしました。

デザインがとても美しくて、ひとめぼれ。
7色展開の中からミントを選びました。
『irose』は、兄弟で展開されていて
ブランド名も古語で兄弟を意味するらしいです。
以前、妹と
『青木良文さんと巡る、十日町みどりまゆシルク幸運旅』に
参加したときに、
「6月の新月にお財布を新調するといい」と聞いて、
目をつけていた『irose』のお財布を購入。
といっても、6月の新月は25日だったのに、
勘違いしていて21日から使い始めちゃいました。笑
ちなみに21日は夏至でした。
でも、使い始めた日に早速「お財布、かわいい!」と
ほめられたから、うきうき気分です。
実は、お財布を購入したときも
展示品しかなかったこともあって、
10%オフにしてくれて、「幸先いいぞ~」と。
展示品ということは
いろんな人が触っているということだけど、
その人たちの気をいただけるのはいいな~と思っています。
有名ブランドを使用するのもいいけど、
ポイントは、気に入っているかどうか。
『irose』のお財布はとても気に入っているから
大事に使います。
牛革だから、使うたびに味も出てきそうで
それも楽しみです♪
(^_-)-☆
Instagram
Twitter
note
フェムケアコンシェルジュ/k company
2020年にインタビューする機会をいただき、
以来、追っかけているグループがあります。
Stray Kids!!!
最近、3枚目となる日本でのアルバム『Hollow』が発売となり、
iTunesでダウンロードしてヘビロテしています。
「日本で発売された楽曲のなかでは、過去最高作だ!」と思っていたら、
やはりファンたちはそう思っているもよう。
売上としても過去一なのかな。
Stray Kidsの楽曲は、
私にとってはヒーリングだから、
日常的に聞いています。
なぜ彼らのファンになったかというと、
インタビューさせていただいた際に、
「彼らはグローバルスターになるだろう」と感じたから。
直感的にそう感じたというのもあるし、
チームワークとしてほぼ完成されていたうえ、
きちんと自分たちの言葉で話していたから。
当時は、ノーインフォメーションだったけど、
このインタビューの後にいろいろ調べてみたら、
「自分たちで楽曲を作っているからだ」と。
だから、楽曲の話を聞いても中身があるし、
想いもちゃんと乗っかっている。
さらに、ほぼ完成されたチームワークのなかで、
メンバーひとりひとり、その役割を理解していたのも
すごいと思いました。
そのインタビューから5年が経過した今、
グローバススターになっているから、「本当にすごいな~」と。
ライブに行きたいのだけど、
やっぱりファンクラブに入るしかないか……。
(まだ入っていない。笑)
(^_-)-☆
Instagram
Twitter
note
フェムケアコンシェルジュ/k company