肉と焼酎のふるさと都城フェア

 

先日、「はらじゅく畑」さんにお声がけいただき、
宮崎県都城市の食材にフォーカスした
試食会へ行ってきました。

都城市は宮崎県の南西端に位置する都市で、
”肉と焼酎のふるさと”といわれていて、
なんと、ふるさと納税が1番多い都市に輝いたこともあるそうです。

そして、このたび、都城市が誇る食材を存分に味わえる
【肉と焼酎のふるさと都城フェア】の開催が決定!

今回は、その試食会です。
@叙々苑 游玄亭 新宿店
IMG_6806
豚バラ塩だれ焼/豚肩ロース焼/コラーゲンポーク塩だれ焼/鶏もも塩だれ焼

コラーゲンポーク=豚足なのですが、
すごいトロトロで、今までの豚足の概念が覆りました。
これならパクパク食べられます。

IMG_6807
特選牛サーロイン焼

ステーキで食べられるぐらいのお肉を贅沢に焼肉で。
柔らかいし、油が甘いし……サイコー!!

 

もちろんドリンクは「黒霧島」。
普段はワインか日本酒ですが、
この日は特別に焼酎をいただきました。

飲みやすくてびっくり!
焼酎はカラダに合わないと思っていましたが、
「黒霧島」はおいしく飲めることを発見。

今まで、都城市に触れる機会はありませんでしたが、
黒毛和牛、観音池ポーク、骨抜トンソク、みやざき地頭鶏という
すばらしいお肉を食せて……
お肉ラバーとしては感無量です。

このフェアはまたとない機会だと思いますので
お肉が食べたいと思った日は、
ぜひ、叙々苑 品川プリンスホテル店へ!

 

 

————–

【肉と焼酎のふるさと都城フェア】
@叙々苑 品川プリンスホテル店
開催期間:3/1(火)~31(木)

 

 

 

(^_-)-☆