アーカイブ:2020年2月

SHIKUWASA

たまたま品川駅に行った時、構内で開催されていた沖縄物産展で
シークワーサー果汁100%に出会ったからゲット!
IMG_1714
白湯に入れたり、ドレッシングにしたり…なかなか使えます。

今日の朝ごはんに、大根と小松菜の蒸し野菜を作ったのですが、
ドレッシングとしてのマイ定番であるオイル+塩にシークワーサー果汁を加えたら
好みの味に仕上がりました。
ちなみにオイルは、いろいろ使いますが今日はヘンプシードオイルでした。
IMG_1716

 

今週は予定が詰まっていてせかせか動いていたら
金曜日になっていた。
そして2月も明日で終わり。
時の流れ…早すぎる…笑

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

INPUT

今日は午前中からSugarista Tokyoへ。
シュガーリングの予約をしていたわけではなく、
今準備しているプロジェクトのインプット作業のためでした~。

Sugarisuta Tokyoのサロンは
行くだけで癒される空間でございます。

いつも床に座って、モロッコスタイルで打ち合わせ。
今日もいい情報がゲットできました~。
IMG_1658

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

GAME

あまりというか、ほとんどゲームはやらないけど、
パズルは大好き!
ジグソーパズルをもくもくとしていることもある。

iPhoneにダウロードしているゲームもパズル。
IMG_1628
家にいる時はほとんどこのゲームをしている。
課金は一切しない。
無料でできる範囲でひたすらレベルをあげている。
無料の範囲でも十分楽しい♪
結局のところ、ハマるほどゲーム好きではないというだけのこと…。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

NEW BAG

KIRA CLOSET vintageで買った、キラキラゴールドバッグ。
もちのろん、お気に入り♪
ニューバッグと言っても、実は2019年に買っていた…。

取材に行くときに持って行くファイルが入るし、おしゃれ~だし…GOOD♪
IMG_0039
IMG_0037
お気に入りを見つけるとヘビロテしがちで、
すぐボロボロにしてしまうから…適度に休ませながら大切に使っております。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

SOUVENIR from FRANCE

IMG_1578
先月のフランス出張で、妹が買ってきてくれたお土産。

ほしい洋雑誌と@cosmeのブログネタになりそうな
美容アイテムを買ってきてとお願いしていたら、
希望の洋雑誌はなかったけど、美容アイテムをたんまりと買ってきてくれました~。

妹からのお土産はハズレなし!
今回ももちろん…。
中でも、初めて飲んだビタミンティー…おいしかった。
IMG_1579
ビタミンティーって、めずらしいよね?
ハーブティーはけっこう買うけど、ビタミンティー…出会ったことがない。今のところ…。
これぞ、海外土産の醍醐味よね♪

 

ちなみに、@cosmeのブログでは、
美容に関するプロダクトやスキンケア法について書いています。
週に1回は更新すると決めて、地道にコツコツと…ぜひ、check one twoでお願いします。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

#月曜朝は姉妹会議

今週は姉妹会議からスタート!
何日も前から「新しく出来たピザ屋に行こう!」となっていたのに、
まさかの定休日…。

ピザ気分だったから、
イタリアンレストラン「CAFE LA BOHEME」へ。
IMG_1537
話に夢中になってしまい…メニューに関しては特に…笑

今日は、朝、冷蔵庫を開けたら冷気を感じず、
「まさか扉が開けっ放しになってた?えっ?いつから?」と思ったのを皮切りに、
自宅近くでパトカー、消防車、救急車が総出するほどの何かが起きていて、
お店についたら、お店の前に犬のフンがあるという…
なんだかな~というスタートでした。

これが水星逆行か~…

水星逆行とは、
電化製品が故障したり、交通機関が乱れたり、
ミスが多くなったり…ちょっとした嫌なことが起きやすくなる時期。
単純な話、占いです。

とか言って、そんなに気にはしていないのですが、
「あれ?」と思うことが立て続けに起こると、
何かのせいにしたいもので…今日から水星逆行のシーズンに突入したから、
水星逆行のせいにした次第です。プププ…。

ちなみに、今回の水星逆行は3/10まで続くらしいです。

ということで、水星逆行に負けず、
楽しんでいきましょう♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

NEW WORKS

IMG_1483
担当した記事が収録されている雑誌が発売されました。
「GOETHE」では2020年にオープンするホテルについて、
「HERS」では風水的に見たクローゼット収納について。

ホテルの話は誌面には書けないような
業界の裏話を聞くことができて楽しかった。
これこそ、対面取材をする醍醐味よね…と思ったりして。

風水の取材でもタメになる話がたくさん聞けて、
この取材後、すぐにクローゼットをはじめ、
ありとあらゆる収納スペースを見直しました。笑

どちらもCheck it outでよろしくお願いします!

 

私たち姉妹の仕事のことは「MEDIA」ページに掲載しています。
まったく更新が追いついていませんが、
地道にアップしていますので、お時間ある時にぜひ♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

BIG MACARONI

昨日の祝日は赴くままに寝ていました…。
で、お腹が空いたところでビッグマカロニプレートを作ったところ、
おいしく作れてテンション上がるという…笑
IMG_1396
いい休日でした。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

PHOTO SHOOTING DAY

月曜朝は姉妹会議ですが、
本日は朝から撮影があったためお休み。

何の撮影だったかといいますと…
BONITOという美容サロンのWEB用撮影でした。
IMG_1384
いい天気だったし、みんな素敵だったし、
いい感じになりそう♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

MUST HAVE at MTG

仕事柄、打ち合わせが多いのだが、
その時に必要なものがあります。
それは、おいしい軽食&飲み物。もしくはおいしい飲み物!

集中力は1時間も続かないと思っているから、
気分転換になるものが必要。
ホットコーヒーやホットティーを飲むとホッとするし、
(ダジャレではない…)
それにお腹もすくから…。
打ち合わせって、意外と頭を使うからお腹がすく…。

先日の打ち合わせは、スパニッシュオムレツのサンドイッチを一緒に。
IMG_1367
このブログを書きながらお腹が空いている…笑

 

 

 

(^_-)-☆