アーカイブ:2019年10月

#月曜朝は姉妹会議

昨日は久々に姉妹会議を開催。
10月最後の月曜日にして、10月初めての姉妹会議となりました。

おいしいコーヒー&スコーンを食べに行こうとなり、「SHOZO COFFEE」へ。
IMG_8489
IMG_8490IMG_8491
天気がよくて最高だった!!

一転して今日はどんより…。
やたら甘いものが食べたい気分になるのは天気のせい…とか言ってみる。
(絶対違う…と思う…)

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

SHABUZEN

先日、PRサポートをしている化粧品メーカーさんと会食で
念願の「しゃぶ禅」に行けました~!!!
しゃぶしゃぶはもちろんだけど、
(牛も豚もGOODだったけど、個人的には豚が最高だった)
秋の味覚、まつたけもサーモン寿司も美味でした~♪
メニューがすべておいしいお店は素晴らしいよね。また行きたい。
IMG_8453
IMG_8452
IMG_8455IMG_8454

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

TWITTER

インスタ、フェイスブック、ツイッターと
さまざまなSNSを使っていますが、自分の中では使い分けをしていて、
情報収集、世の中の動向チェックはツイッターを活用しています。

大好きな海外セレブもフォローしているし、
ロイター通信もフォローしているし、
知り合いもフォローしている。

とにかく、気になっているアカウントはジャンルレスにチェックするわけですが、
最近、【@insp_com 】が好き。
「へ~」「ほ~」「おもしろい!」が溢れています。それってすごい!!
IMG_8413

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

I’M WORKER

IMG_8385
最近の紙媒体での仕事。
最近と言っても、直近のものもあれば、少し前のものもある。
どれも気に入っている仕事。

「InRed」ではオーラルケアの執筆と商品の選定を
「大丸心斎橋」のカタログでは、著名人にインタビューをして執筆。
「GINGER」ではPRをサポートしているMEGUMIさんと高野友希さんが出演していて
「NAIL MAX」では担当した企画がいくつか載っています。

WEB媒体が増えたころ、紙媒体は衰退すると言われていたけど、
どの媒体も共存スタイルが出来上がっている気がする。

WEBがいい、紙がいい…どちらか一方がいいわけではなく、
それぞれに良さがあるもの。
だからどちらもなくならない。
淘汰されていくだけ。
芯の通った、思いがきちんと乗っている媒体が生き残る。
とてもシンプルな状態になるだけだと思うこの頃です。

この仕事をはじめて約14年。独立して約10年。
社会人になって約19年。(18才から働いている。大学生未経験)
どの仕事も真剣に向き合っていることを前提としつつも、
色んな意味で適当な仕事ができなくなっています。
そんなお年頃。

私は働き者だと思うけど、ワーカホリックではない。
休みなく働いていると思われることが多いけど、
すごく働いているけど、すごく休んでるからプラマイゼロ!

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

KAKI de HOLLOWEEN?

IMG_8361
先日、お店までの道のりにあるスーパーに立ち寄ったら、
ハロウィン使用のパッケージに包まれた柿に出会った。

確かに、柿はハロウィンカラーだし、
食べる機会があまりないからいいきっかけになるのかも?と、
アイデアがおもしろいな~とパシャリ。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

PUBLIC HOLIDAY

IMG_8138
先日の三連休のお出かけ。
前々から予定していた恐竜展へ。もちろんwith 甥っ子。

甥っ子は、毎回、会うと駆け寄ってきて抱きついてくるんです。
なんて可愛いやつだ!笑
私を含め3人の叔母さんがいるけど、それをしてくれるのは私だけ。
なんて可愛いやつなんだ!笑

恐竜展は週末になると行列ができると聞いていたから、
少し早めに行ったんだけど、すでに2時間待ちの長蛇の列…。
甥っ子が到着するまでひとりで並ぶという…シュールな時間だったな…。

甥っ子が到着してから30分くらい並んだんだけど、
その待ち時間、ひたすらポケモンの進化系の名前を教えてくれて、
ほぼ何言ってるかわからなかった。なにせ、私は、ピカチュウしか知らないから…。

恐竜展を見終わった後は、
ママに買ってもらった恐竜フィギュアの色使いについて話だし、
常にしゃべっている5歳児です。
まぁ、可愛いからいいんだけど(3回目)。
IMG_8139

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

FACE WAX

IMG_8084
最近の美容習慣。月1のフェイスワックスとコラーゲンパック。

温かいワックスを顔に乗せてはがしていく施術法です。
表面の汚れはもちろん、毛穴の中もキレイにしてくれる。
同時に産毛の処理もしてくれるから効率的な美顔ケア!

やり始めて3ヶ月。
「汚れが溜まりにくくなってきましたね」と変化が出始めています。
やったね。

そして、キレイにしてもらった後はコラーゲンパック。
IMG_8085
再生医療の観点から開発された、
人のコラーゲンと98%も同じ成分の天然で純度の高いマスク。
なのに5000円!このくらいの価格帯だったら月1ペースで通いやすいですよね。
フェイスワックスも5000円だからトータル1万円。
継続が美しさを作り出すってことで!

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

SO HUNGRY

本日は…というか、今週はデスクワークデー。
と言っても、事務的作業だけをするわけではなく、
原稿を書いたり、締め切り作業をしたり…。

デスクワークのほうが気力も、体力も使うから
しっかり食べても2~3時間ごとにお腹がすく。

早く今週が終わってほしい。
このままだとずっとお腹が空いている。
そして、食べ続けることになる。恐ろしや~…。
IMG_8045
今日の朝ごはん。半熟たまご入りのおむすび。最高!!!

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

PHOTO EXHIBITION

先日、Twitterを見ていたら目に飛び込んできた
エキシビジョンに行ってきた。

Twitterは情報収集のためにチェックしているもののほぼ流し見。
でも、必要な情報はきちんと目に入ってくるもので、
今回のエキシビジョンもそのひとつ。

ただいま、インテリアにまつわる原稿を書いていて
インテリア、住宅、建築…にまつわる情報には敏感になっているときってのもあって、
この投稿は見逃さなかったのでしょう。

写真家のホンマタカシ氏が定期的に発表している建築写真で
「自分が撮りたいように建築を撮るために窓を使った」らしいです。

Looking through – Le Corbusier windows
IMG_7984
詳しいことはわからないし、知識が豊富なわけではないから
ただただ見ているだけなんだけど、
「好きだな~」と思うものにはちゃんと出会えるんですよね。
この写真がまさにそう。唯一色がついていた写真だから気になったのかな。
IMG_7986IMG_7987

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

PHOTOSHOOTING DAY

IMG_7989
先週は撮影続き。体力も気力も消耗しがちだから、
ごはんは気合いを入れてオーダーする。

この日は、撮影週間の後半戦だったから
疲れが蓄積されているだろうと思い、
カラダに優しい系のオーガニックフードに。

スタッフ陣にも好評でした。
やったね♪

 

 

 

(^_-)-☆