アーカイブ:2016年3月

神楽坂のお花屋さん

 

取材で訪れたお花屋さん「てん」。素敵すぎた。
IMG_7356
IMG_7355
IMG_7357
生花と異素材をミックスするオリジナリティ溢れるスタイル。

あまりに素敵すぎたから即席でブーケを作ってもらいました。
テーマは私(笑)。
「初対面ですが、私をイメージしてブーケを作ってもらえませんか?」とお願い。
IMG_7348
「ヨーロッパのヴィンテージテイストが入った曖昧なカラー使いが合うと思う」と、このブーケが完成。

ウキウキしながら持って帰りました♪
また訪れたい。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

#月曜朝は姉妹会議

 

毎週恒例の姉妹会議。本日は、渋谷の宮益坂にある「ゴントランシェリエ」へ。
IMG_7286IMG_7288
今、とあるプロジェクト進行しております。
(少々おおげさですが)

2016年3月25日に6周年を迎え、7年目へ突入。
今年も無事、この日を迎えることができて感激(笑)。

毎年、毎年、いろんなことが起こり、いろんなことを思いますが、
続けられていることがなりよりも励みになっています。

先ほどのプロジェクトは、
7年目を乗り切れるように、自分に喝を入れるために行っていることとも言えます。
ゴールデンウィーク前にはお見せできるかと。

7年目もともども、よろしくお願いいたします♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

遺伝子のすごさ!

 

元祖スーパーモデル、シンディ・クロフォードとその娘、カイア・ガーバーが
VOUGE PARIS」のカバーに登場。
Kaia-Gerber-Presley-Gerber-Cindy-Crawford-Vogue-Paris-April-2016_1
そっくりすぎやしませんか!?

エディトリアルにも登場しているのですが、そっくり&美しすぎる親子にうっとりです。
Kaia-Gerber-Presley-Gerber-Cindy-Crawford-Vogue-Paris-April-2016_15

しかも、息子のプレスリーもそっくり!
Kaia-Gerber-Presley-Gerber-Cindy-Crawford-Vogue-Paris-April-2016_11
遺伝子のすごさを感じずにはいられません。

このエディトリアルをひと足早くWEBでチェックしたのですが、
見た瞬間、この号を買うことを決めました。
Kaia-Gerber-Presley-Gerber-Cindy-Crawford-Vogue-Paris-April-2016_10
日本で買えるのはもう少し先なので、今から楽しみです♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

【my job】SHEL’MAG

 

3月10日にリリースされたWEBマガジン「SHEL’MAG」の
コンテンツを担当しました。
shelmag
MOUSSYやSLY、riendaなどを展開する「バロックジャパンリミテッド」が発信する
ファッションマガジン&キュレーションサイトです。
ぜひ、チェックしてください。

詳しくはこちらで。

 

 

 

———————————

KIRA CLOSET publication
木川誠子

仕事情報はウェブサイトの「publication」欄に
随時情報をアップ中です。

Facebook→@木川誠子
Twitter→@skigawa
Instagram→@kiraclosetpublication
Pinterest→@Seiko Kigawa

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

プラチナカラーに憧れて

 

先日、世界のマダムのおしゃれスナップ展「Advanced Style2」に行ってきました。
IMG_7236
PART1も行きたかったのですが行けず…
「今回こそは!」と思っていたので、観られてよかったです。

ここ最近、プラチナカラーのヘアスタイルに憧れを募らせています。
この展示を観て、ますます思いは募るばかり。
言ってしまえば、白髪なのですが、
プラチナカラーといいたくなるぐらいエレガントでおしゃれ。
展示の中から気になったマダムはこの3名。
IMG_7247
IMG_7248
IMG_7249
素敵♪

3枚目のマダムみたいに少しグレーがかったカラーリングに惹かれます。
地毛はブラックヘアですが、
50代に突入したら、プラチナカラーにチェンジしよう計画が進行中です。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

#月曜朝は姉妹会議

 

今週の月曜日は祝日でしたが、姉妹会議は通常通り決行!
事務所近くの「カフェテーブルテラス」へ行きました。
IMG_7216IMG_7218
7周年に突入するので、今後の活動計画などなどを話し合い。

毎年、毎年、時間があっという間に過ぎていき…
気がつけば7年目。

おごらず、焦らず、自分たちのペースで
7年目も頑張ります♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

クロワッサンのお土産です♪

 

先日、六本木一丁目にあるパン屋「メゾン ランドゥメンヌ トーキョー」へ
取材のため伺いました。

その際に、看板商品であるクロワッサンを
お土産としていただきました。
IMG_7106
ケーキなどのスイーツをお土産でいただくことはよくありますが、
クロワッサンはめずらしい…。

しかも、このボックス、
クロワッサン用として、オリジナルで作っているんです。

クロワッサンが2個入るように
ひし形にデザインされています。

ちょうど、ホワイトデーシーズンだったので、
このお土産に心が踊りました♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

撮影スタジオで……

 

今週は仕事が立て込んでおり、姉妹会議に参加できず……
だけどコーヒーは飲みたいので(笑)、スタジオでひとりカフェを楽しみました。
IMG_7081

デトックスウォーターも継続中!
IMG_7082
この日は炭酸水+オレンジ+レモン汁。

オレンジより、グレープフルーツのほうがおいしいことが判明。
次は、実家から届いたいよかんで作ってみます♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

Lサイズ!

 

先日、打ち合わせのために「Island Vintage Coffee」へ。

 

おなじみのメニュー「アイランドラテ」をオーダーしたのですが、
長い打ち合わせになりそうだったのでいつものMサイズではなく
Lサイズにしてみました。
IMG_7044
あまりの大きさにびっくり!
打ち合わせ相手はMサイズを頼んでいたので比べてると…

私の想像を超えたサイズにハワイらしさを感じました。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

#月曜ならぬ火曜朝は姉妹会議

 

今週は、月曜日ではなく、火曜日に姉妹会議を決行。
月曜日には行けないカフェに行こうということで
キラクローゼット」から徒歩3分ほどのところにある「gossip cafe」へ。

ひと仕事終えた私はランチ食べる気満々(笑)。
IMG_7043
本日のランチ850円をオーダー。
このメニューのラインナップ…落ち着く。

 

そして、はりきってスイーツも!
IMG_7042IMG_7041

この日は少しシリアスな話をしましたが、
おいしいごはんとコーヒーがあれば、いつだってハッピーってことで。
(なんの根拠もないまとめかた…)

 

 

仕事が立て込んでいるため、来週の姉妹会議は欠席。
月1ペースで参加する姉との会議となりそうです。

 

 

 

 

 

(^_-)-☆