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CHUNSHUITANG

空前のタピオカブーム!
こんなにブームになるはるか昔に飲んだ時、
おいしくなかったから苦手なドリンクに。

ところが5年ほど前、
仕事で台湾に行った時、
春水堂(チュンスイタン)のタピオカはおいしいから飲んでみて」と、
すすめられて飲んでみたらおいしくてびっくり♪

私が今まで飲んでいたのは
もはやタピオカではなかったかも…と思ったほど。
それ以来、「春水堂」のファン。
(けっしてタピオカドリンクのファンではない…)

最近オープンした銀座店限定の「タピオカ白桃 鉄観音ミルクティー」も
爽やかで美味でした~!!!
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「春水堂」で出会って以来、
おいしいタピオカドリンクに出会う確率が上がって、
ゴンチャ」も好きになり、
Tea Stand 7…」のも好きになり…タピオカ好きになりつつあるこの頃です。

ちなみに…「Tea Stand 7…」のタピオカドリンクは
ピカイチおいしいので、ぜひ飲んでみてほしい♪

 

 

 

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GRASSES

太陽がさんさんとしていない曇りの日に使える
レンズの色が薄いサングラスを探していたら、
周りにいるおしゃれピーポーがこぞってかけていたのが
カラーレンズのサングラス。
「それだ~!」と思って早速ゲット。
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サングラス類はなくす、壊れる可能性が高いから
チープなものと決めている。
こちらも1500円。

アウトドアのサングラスとしてはもちろんだけど、
ブルーライトカットメガネとしてインドアでも使っているという…
意外と使えるから重宝中。

 

 

 

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BOOK STORE

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打ち合わせをするのは好きなんだけど、
エネルギーを使うことでもあるから、
連日続くとぐったりしてしまう…。
原稿を書くエネルギーが残っていなくて
予定が狂いまくっている…。
(もちろん締め切りは守っています)

そんな時は目的なくふらっと本屋に行って
リフレッシュすることが多いんだけど、
ここ最近はその行為をセーブ中。

なぜならば、ほしい本を見つけてしまうから。
ただいま節約モードのため、
もともと買う予定ではなかった本を
おいそれ!と買ってはいけないことにしている。

目的がないと節約モードは起動しないため、
意識的に行っていることではあるけど、
苦手なのよ…節約モード…笑。

そろそろそのモードは解除しようと思っているから
思いのままに本屋に行くぞ~と思っているこの頃です。

 

 

 

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WATER MELON

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大好きなスイカの季節がやってきた~!
そのまま食べるのも好きだし、ジュースも好き。
まだ飲んだことないスイカジュースを見つけるとついつい買ってしまう…。
今年もいっぱい食べて飲む気満々!

ちなみに…
写真のスイカジュースは成城石井で見つけたニューフェイス。
ジュースを選ぶ時は
ストレート果汁100%、砂糖・酸化防腐剤不使用がマスト。
ゆえにナチュラルローソンか、成城石井で買うことになります。
あとはジューススタンド。

JAS認定がないからか、
オーガニックスーパーではなかなか出会えないため
スイカそのものを買います。
本当においしい…♪

 

 

 

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UV PROTECT

1年間サングラスをして(決しておしゃれのためではない)
紫外線が強くなる4月後半から9月までは日傘を使用し、
365日日焼け止めを欠かさないくらい、
日焼け対策に命をかけているといっても過言ではない。
唯一の美肌対策ともいえる。

ということで、今年の日焼け止め!
「comoace/コモエース」のコクーンモイスチュア UVプロテクション
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いわゆるオーガニックではないけど、無添加だし、アルコールなどもフリー。
紫外線はもちろんのこと、
乾燥やPM2.5などの大気汚染からもプロテクトしてくれるから心強い!

ただし、カバー力は低いから、
そこを重視する人は併用するのがおすすめ。

「コモエース」のプロダクトは、
自然派とサイエンスが融合していて頼りになるから、
トラブルが起きてほしくない出張や旅行には
シャンプーやスキンケア類を持参している。

もうね、おおよそ40ともなると、
大人ニキビなんてできた日には治るまでに時間がかかるのよ。
そんな時の救世主になってくれるわけです。
明日からの1泊出張にも持って行く~♪

 

 

 

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BEAUTIFUL NAOMI

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今月の「VOGUE JAPAN」はナオミ・キャンベルの表紙!
絶対買うと決めていた。

もうすぐ50代に突入するというのにパーフェクトなスタイル。
美しいプロポーションとは
ナオミのようなスタイルのことをいうのだろうと…。
まぁ造形がすべて美しんだけど。
(ちなみに現在48歳)

YOU ARE BEAUTIFUL
というテーマにぴったりよね。
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個人的には【骨からきれいに】という特集がおもしろかった。
美しさを支えるのはベース(骨)。
やっぱりいつだってベースが大切!

約3週間前にこけて
骨折したわけではないのに
いまだにひざが負傷中の今…身に染みるテーマです。

 

 

 

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KATE MOSS

電子が主流になろうとも変わらず雑誌が好き。
とはいっても、日本の雑誌はあまり買わなくなっちゃったけど…。

以前は雑食でほぼすべての雑誌をチェックして気に入ったものを買っていたんだけど
今は表紙が好みか否かでジャッジ。
たとえ大好きなケイト・モスのエディトリアルが掲載されていても
表紙が好きじゃなかったら買わない…。
それくらい表紙は重要よね~。

その点洋雑誌は毎号ほしくなるくらい好みのものが多くて…。
ゆえに好みだけで決めていたら破産するから好きなモデルかどうかも判断基準。
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ということで、ケイト・モスが表紙を飾っていた「British VOGUE」をゲット。
この号は3種類の表紙があったんだけど、
なぜかこのデザインしかなかった…残念。
(本当は違うデザインが本命だった!)

大充実の内容だったからOKということで。

 

 

 

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MTG→LUNCH

今日は朝から打ち合わせ。
編集者、ライターという肩書に縛られず仕事がしたいなと思いまして、
その第一歩となる打ち合わせでした。at 神保町
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喫茶店の名前忘れちゃったけど…このコーヒーおいしかった♪

そして、その後は神保町でランチ。
知人のおすすめで「タケウチ」というレストランへ。
カレーとハンバーグのメニューしかないんだけど…最高でした。
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見た目のインパクトたるや…遊び心ありすぎる!と思ったら、
メニューリストにしっかりと書かれていました。
【遊び心は忘れずに…。】
ですよね!!!!!
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NEW VOGUE

新しい「VOGUE JAPAN」。
カバーが好み♪と思って買ったんだけど…おもしろい!
今のアジア、アジア女性のライフスタイルなどの
アジア特集が読む応えあってGOODでした。
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ちなみにこのモデルさん…MIKI EHARAUTA
ひそかに注目していた日本人モデルと大型二世モデル。
ドストライクなコラボレーションです!!!
(二世とはもっくんと也哉子氏の長男!耳の形がナイスよね)

 

 

 

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BRACELET

アクセサリーの中で一番好きなのはブレスレット!
薄着になる季節は大活躍であります。
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プチプラとヴィンテージをミックスして重ね付けするのが定番。
ヴィンテージはほとんど「KIRA CLOSET vintage」で買ったもの。
可愛いのがいろいろあるのよね~♪

バングルも大量に持っているから、
ワンシーズンで全アイテムを使いまわすくらいの勢いで
とにかくじゃら付け。
この夏もいろんな組み合わせでじゃら付けするぞ♪

 

 

 

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