最近の通販のお客さまへの
マイブームラッピングはキャンディー結び♡
最近はありがたいことに通販のお客さまと
購入前のメッセージのやり取りが増えたのですが。。
お客さまがこれとこれで悩んでるんですって時に、視覚的に、
こっちのほうがお似合いですよ♡って言えないの、自分的にちょーもどかしい~
商品の説明はいくらでもできるけど、
実物を手に取って見れないものに対して情報が増えたら増えたで、
余計に悩ませてしまうかもしれないし、そのさじ加減だったり、
対面接客とはまた違う販売員としてのスキルと言いますか。。
ほんと何年やってても色んな事が日々勉強だなと。
でも、課題や改善点があるうちは、まだまだ向上していけるよね!
って思えるぐらいにはポジティブ能ですけどね♡
( ´艸`)