【レビュー】吸水ショーツを試してみた〈HUG you編〉

私たち姉妹が気になることを発信する「KIRA CLOSET journal」。
今回は姉妹で気になり、使っている
吸水ショーツを試したみた企画の第3弾です。


 

紙ナプキン、タンポンに続く、第三の生理用品として
注目を集めている吸水ショーツ。

ムーンパンツ、ピリオドなど、
国内外のさまざまな吸水ショーツのブランドがある中で、
ユニクロやGU、3COINSにも登場しています。

価格帯も特徴もさまざまなので、
吸水ショーツと出会える場所が増えるのはいいことだなと。
そんな中で、私たちは、ムーンパンツ、ピリオドに続いて、
HUG you/ハグユー」を試してみました。
IMG_3612
HUG you リークプルーフショーツ for active ¥5,940
サイズ:S(82~90cm)・M(87~97cm)・L(92~100cm)

 

「HUG you」の吸水ショーツには、アスリート目線が取り入れられており、
生理中であることを気にせずスポーツに取り組めるようと、
”漏れない”にこだわって作られています。

それが、左右の太ももをつなぐようにした吸水面、
5重の逆U字吸水構造です。
IMG_3611IMG_3624
つまり四方八方に吸水面があるため、
生理期間中に運動をするときでも、経血量が多い2日目でも、
安心できるというわけです。

 

Q.「HUG you」の履き心地はどうたっだ?

あきら(以下A)
「履くときに太もも部分がきつくて、はいらないかもと思って心配だったけど、
上まで履くとすっぽり収まっていい感じにフィットしました」

誠子(以下S)
「ヒップ周りはフィット感があって安心だけど、
太もも部分の丈感が一番太いところでとまるから
圧迫される感じが気になりました」

 

Q.「HUG you」をどんなふうに取り入れた?

A
「一分丈なので、スパッツ感覚で、夜寝るときに一枚で履いてみた」

S
「ボクサーパンツ型だから、
まずは、履き心地を試そうと思って
生理期間以外にパジャマとして履いてみた」

 

Q.どんなメリットがあった?

A
「安心感があって、本当にスパッツのような感じなので、楽だと思った。
ポーチが付いているから、洗濯後はそこにしまってから、
クローゼットに保管出来るのもグッド♪」

S
「いわゆる横漏れの心配は軽減されそう。
多い日でも安心して履ける吸水ショーツだと思った」

 

Q.気を付けたほうがいいことは?

A
「履いてしまえば、1日快適だけど、履くときに太ももがちょっと大変だったので
体型を選ぶかもしれないなと。
あとは面積が広い分、真夏は暑いかも」

S
「ヒップと太もものサイズバランス。
一般的なサイズ展開のバランスと異なる場合は、
私のように、ヒップはちょうどいいけど
太ももはちょっときつい状態になってしまうかも」

 

 

 

>>>〈ムーンパンツ編〉のレビュー
>>>〈ピリオド.編〉のレビュー

 

 

 

KIRA CLOSET journal
木川あきら
木川誠子