【お知らせ】株式会社 k companyを設立しました!

私たち姉妹が気になることを発信する「KIRA CLOSET journal」。
今回は姉からニュースをお届けします。

———————————————————————————————————————

フリーランスとして活動していく中で、本格的に取り組みたいことが出てきたので、
2022年9月に『株式会社 k company』を設立しました。

本格的に取り組みたいことは、以前、ブログでも書いた
『フェムテックとアート、そして自分自身~五感で学ぶ心と身体~』という
通称フェムアートプロジェクトです。

これまで、ウェルネスやインナービューティ、インテリアなど、
暮らしにまつわる企画を担当してきた中で、
フェムテック領域のことにも取り組んでいました。

フェムテックとは、女性の健康課題に対して、
テクノロジーを用いて解決へと導く製品やサービスのこと指します。
私は、健康課題や性にまつわることという解釈をして、
そこに、アート=五感で楽しむことを組み合わせ、フェムアートと名付けています。

性別に関係なく、全員が知識として持っておくことで救われることがあると感じて、
本格的に取り組みたいと思い、いろんな方の協力を得ながら会社を設立する運びとなりました。

設立日は、2022年9月28日なのですが、動き出したのが今月です(笑)。
自分でもスロースタートすぎると思っていますが、
その間にせっせと広報ツールを作り、プレスリリースを配信しました。

広報ツール1
カタログ(手前)とスピンオフ版のリーフレット。

広報ツール2
手触りにこだわって和紙を採用したシール。

広報ツール3
クリエイターバックアップ事業も行っているので、クリエイターを紹介するためのカード。

 

プレスリリースはこちらからチェックできます。

ありがたいことに、いくつか問い合わせをいただいて、
「アクションを起こすと何かが返ってくる」と、改めて感じています。

そして、会社を設立しましたが、
フリーランスとしての活動はそのまま残しています。

その理由は、取材を通していろんな人の話を聞くことが
大切だと思っているからです。

株式会社 k company』では、フェムテックのことをメインに取り組んでいます。
フェムテックはまだ発展途上の産業なので、
常に情報がアップデートされていることもあって、
取材をしながら最新の情報はキャッチアップしています。

いわゆる二足の草鞋で活動をしているので、
会社を設立したといってもやることは大きく変わらず、
「もっと働きましょう」という感じです(笑)。

少しずついろんなことが動き出しているので、
随時、『株式会社 k company』のサイトでお知らせしていきます。
ぜひ、チェックしてください♪

 

 

 

KIRA CLOSET journal
木川誠子