【レシピVol.36】贅沢チョコレートタブレット

私たち姉妹が気になることを発信する「KIRA CLOSET journal」。
今回は妹より、ホリデーギフトにもおすすめな
簡単に作れるチョコレートタブレットをご紹介します。

—————————————————————————————————————

【贅沢チョコレートタブレット】

【材料】(2人分)
板チョコ3種 各2枚ずつ
(ビター・ミルク・ホワイト)

お好みのトッピング 適量
(今回はウエハース、ヘンプシード、グラノーラ、ドライストロベリーを使用しました)

【作り方】
①天板にクッキングシートを敷き、その上に板チョコを味違いを交互に並べていく。

②オーブンを予熱で150度に温めたらスイッチを切り、①を入れて余熱で約5分、チョコレートを溶かす。

③②を取り出し、竹串や割りばしを使って、縦にうねうねと模様を入れる。

同様に、横にも模様を入れてマーブルにする。

④上からお好みの食材をふんだんにトッピングし、冷蔵庫で3時間以上冷やしたら出来上がり♪

【調理ポイント】
チョコレートを溶かすときは火が通りすぎて焼きチョコレートにならないように
オーブンをこまめにのぞいてみてください。
ホワイトチョコレートが溶けてきたら取り出すサインです。

トッピングはクッキーやビスケット、カラフルなマーブルチョコなどもおすすめです。
いろんな食材をたっぷりトッピングして、手作りだからこその贅沢さを堪能してくださいね♪

食べるときはお好きなサイズに割ってボナペティ!

 

 

撮影/濱田加奈子

 

 

【木川食堂/ @kigawasyokudou
木川食堂とは、ヴィンテージショップ『KIRA CLOSET vintage』が提案するフードのこと。
洋服をコーディネートするように食材をコーディネートしています。
野菜をメインにしたヘルシーレシピが得意です。
コンセプトや世界観を理解した上でのレシピ提案や、
必要に応じてフードスタイリングも行っていますので、気軽にお問合せください。

 

 

 

KIRA CLOSET journal
木川あきら