【レシピVol.35】太っちょサンドイッチ

私たち姉妹が気になることを発信する「KIRA CLOSET journal」。
今回は妹より、木川食堂のボリューム満点サンドイッチレシピをご紹介♪

—————————————————————————————————————

 

【太っちょサンドイッチ】

【材料】(2人分)
食パン 1/2斤
ゆで卵 2個
サラダチキン
ゴーダチーズ 適量
A
オーガニックトマト缶 1缶
ニンニク 2片
玉ねぎ 1/2個
ケッパー 小さじ1
ウスターソース 大さじ1
塩 ひとつまみ
タバスコ 適量
エキストラヴァージンオリーブオイル 大さじ3

【作り方】
①ニンニクと玉ねぎをみじん切りにする。
②フライパンに火をかけ、オリーブオイルと①を入れて中火で炒める。しんなりしてきたらトマト缶、ケッパー、ウスターソース、塩を入れ、蓋をしてから10分ほど煮込む。火を止めたらフタをしたまま余熱で仕上げる。
③食パン1/2斤を横に2等分にし、中心に垂直に切れ目を入れる。ゆで卵、チキン、チーズを食べやすい大きさにスライスする。
④食パンに②のトマトソースを底に敷き、チーズ→チキン→ゆで卵の順に挟んだら出来上がり♪

【調理ポイント】
食パンは下までスライスせずに切り込みにして具材を詰めることで、
”太っちょシルエット”になります。

チキン、チーズ、ゆで卵は同じぐらいの薄さにカット。
見栄えの良さを保ちつつ、食べ応えを出すことができます。

【アレンジポイント】
木川食堂ではホームベーカリーで作る食パンを使用しているため、食パン自体をアレンジすることができます。
黒い食パンは麻炭パウダーを入れて色をつけてます。
ホームベーカリーで作った食パンを使用する際は、ぜひ食パンのアレンジも楽しんでください♪

 
 

撮影/濱田加奈子

 
 
【木川食堂/ @kigawasyokudou
木川食堂とは、ヴィンテージショップ『KIRA CLOSET vintage』が提案するフードのこと。
洋服をコーディネートするように食材をコーディネートしています。
野菜をメインにしたヘルシーレシピが得意です。
コンセプトや世界観を理解した上でのレシピ提案や、
必要に応じてフードスタイリングも行っていますので、気軽にお問合せください。
 
 
 

KIRA CLOSET journal
木川あきら