【レポート】「LUSH RISTMAS SHOWCASE」でLUSHの世界観を堪能

私たち姉妹が気になることを発信する「KIRA CLOSET journal」。
今回は、姉妹で一緒に伺ったLUSHのショーケースの模様を姉がレポートします。

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先日、 LUSH 新宿店で開催された「LUSH RISTMAS SHOWCASE」に姉妹で伺いました。
クリスマス限定アイテムや世界観を体感できるとあって、
ワクワク気分で伺いました。


LUSHのクリスマスシーズンといったら、「SNOW FAIRY」!
ピンクのパッケージが特徴の「フェアリーキャンディ」のアイテムが店頭に並びます。



中でも気になったのは、「フェアリーキャンディ バブルブローイングワンド(¥1,400)」。
なんと、シャボン玉が楽しめるバブルバーです!
こういう遊び心がLUSHらしいですよね。

そして、今回のコンセプトでもある
“一歩踏み出して、やってみたいこと”を書くコーナーがあったので、
私は『五感を使う!!』、妹は『行動力 稼ぐ!』をシールに書いて貼ってきました。

また、クレイソープの「フェアリーキャンディ ファン(¥1,500)」を使った
ワークショップにも参加しました。

4層のクレイソープがセットされていて粘度みたいに創作ができるんです。



ちなみに私は、色を混ぜながらこちらを作りました。
タイトル『作ったのはきのこのつもり』。
妹からは「カップケーキに見える」とのことでした(笑)。

粘度創作をしたのは記憶にないほど久しぶりだったので、無心になれて楽しかったです♪

ワークショップの後は、メインであるクリスマスアイテムについての話。
LUSHのシグネチャーアイテムのバスボムは、
クリスマス限定も含めてたくさん登場していて、見ているだけで楽しくなります。


指人形みたいに装着できる雪だるまのバスボム
「スノーマンフィンガーパケット(¥500)」にキュン♪

もちろんギフト包装にも、ポップなクリスマスデザインが登場!


LUSHのギフト包装はすべてリユースできる設計。
例えば、ボックスは小物の収納アイテムに、
風呂敷ラップノットはヘッドアクセや風呂敷バックなどとして活用できるのがいいですよね。

創業当初からサステナビリティが息づいているブランドなので、
アイテムやキャンペーン通して、さまざまなことが知れるから好きなんです。
バックグランドやビハインドストーリーを知ると、より心地よく使えます。

 

「LUSH RISTMAS SHOWCASE」の最後には、
会場となった新宿店と京都市場通り店にしかない「LUSHSPA」の見学へ。

デジタルを融合させたリラックスへと導く演出で、
「ここはどこ?」と思うほど、異世界でした。





視覚をはじめ、音や香りなど、五感を使いながら
自分にフォーカスできるトリートメントコースが充実しているので
詳しくはぜひ、サイトでチェックしてみてください。
>>>LUSHSPA

 

世界観、サステナビリティ、ホスピタリティなど、
トータル的に「すごかったね~」と、帰り道に妹と言い合ったくらい素晴らしかったです。

「LUSH RISTMAS SHOWCASE」に伺ったこの日は
予定が詰まっていたこともあって、思考も気持ちもせかせかしていたけど、
LUSHの世界観に没入できて、マインドフルネスになりました♪

 

 

 

KIRA CLOSET journal
木川誠子