SAUSAGE

本日の朝ごはんは、
お気に入りのパンを食べるためのプレートに。
IMG_3213
お気に入りのパンは、ヒルサイドパントリー代官山の自家製パン。
今日は、レーズンパンと胚芽食パンだけど、
イチジクがたっぷり入ったスティックパンやオレオ入りのチョコレートマフィンも好き。
行くと買いすぎるのは言うまでもなく…。笑

ということもあり、今回のレーズンパンや胚芽食パンのように
冷凍保存できるものは、
買ってきたらカットして、早々に冷凍庫へ。

前段が長くなりましたが、今日はソーセージの話。
今日の朝ごはんでも食べた、グリーンマーク付きの信州ハムのソーセージが
本当においしい♪

CMでよく見るような、パキッとした皮のハリ感はないんだけど、
適度にパキッとしているし、なにより中の具の部分(?)が柔らかくて口当たりがいいんです。
油っぽくないしね。
IMG_3226
グリーンマークは、着色料や保存料などを使わないで作られているという証で
安全性が高いソーセージです。
しかも1975年からこのスタイルで製造しているらしい…すごい…!!

ソーセージやベーコン、ハムなどの加工品は
添加物を使わないで作ることが本当に大変なんですよね。
逆をいえば、それだけ添加物が使われている食品なので、
加工品はオーガニック基準で選ぶと安心かなと思っています。
あと、インスタント食品とかね。

身体に悪そう…と思う食品を
オーガニック基準で選んでいることが多いです。

ちなみに…グリーンマーク付きの信州ハムの製品は、
ベーコンもハムもおいしいです♪

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

美容につまわることは@cosmeのブログに書いてます。
週に1回は更新中!
https://www.cosme.net/specialist/seiko_kigawa

 

 

 

 

Previous Posts
Next Posts