昨日、今日と、対面での打ち合わせ。
やっぱり対面が好きだな~としみじみ。
オンライン打ち合わせだと、
気持ちが伝わりにくいし、受け取りにくいし、
同時に話し出してしまうことも多々あるし、
用件のみで終わっちゃって味気ない…。
最後に関してはただしゃべりたいだけ。笑
ちなみに、今日の打ち合わせドリンクは、
レモンライムフラッペ!
おいしかったけど、途中から寒かった…ガクブル。
(^_-)-☆
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https://www.cosme.net/specialist/seiko_kigawa
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本日は木川食堂としての仕事…
フードコーディネートをしてきました!
フォトグラファーさんのスタジオで調理&スタイリング。
一面窓だったので、光の差し込みが素晴らしかった。
ご自身でデザインしたスタジオとあって随所にこだわりを感じました。
フードコーディネートの仕事は、
ふたりでスタイリングイメージを固めて、
当日は、妹が調理、私が盛り付けを担当します。
9月発売の雑誌になりますので、
発売されたら改めてアナウンスします。
はじめての媒体だったので、
私も仕上がりを楽しみにしているのです♪
そして、撮影後は試食会からのコーヒーブレイク。
フォトグラファーさんが用意してくださったコーヒー&チョコレートが美味でした~♪
(^_-)-☆
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資生堂からギフトが届きました。やった~!!
サプライズで届いたから嬉しさ倍増。
「アネッサ」の日焼け止め、「マキアージュ」の下地、
「スノービューティ」の薬用美白美容液、「マジョリカ マジョルカ」のジェルリキッドライナー、
「洗顔専科」の洗顔…この時期にあると嬉しいアイテムばかり。
ありがとうございます。使うのが楽しみ♪
ちなみに、タイトルの「YAHOO!」は、わーいの英語訳。
検索エンジンのヤフーとはイントネーションが違うらしい…
(^_-)-☆
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※本日更新しました!!
本日は、仲良しの編集さんとランチミーティング。というか、ただのランチ。
コロナ後の会社の方針が決まったりして、
いろいろ変化が起き始めているみたいでした。
こうなってしまったら変わらざる得ないから、遅かれ早かれ…という感じですよね。
もちろん私自身もですが。
そんなこんないろんな話をしていたら、あっという間に2時間30分も経過していた…笑
楽しい時間でした♪
本日のランチスポットは「ティーヌン」。
ランチタイムはメインを選択して、惣菜は食べ放題で1020円(税込)。
おいしいし、コスパもいいし、好き♪
(^_-)-☆
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昨年から書き始めた@cosmeのブログ。
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(^_-)-☆
久々に「珈琲専門店 三十間」で打ち合わせ!!!
コーヒーはおいしいし、のんびり話ができるから
お気に入りの打ち合わせスポットなんです。
久々にココで打ち合わせができて嬉しかった~。
(コーヒーフロートもおいしかった~♪)
とはいえ、お店は貸切状態でしたが…。
もちろんのこと今まで通りとはいきませんが、
お店側もさまざまな対策を取って営業を再開しているから、
私もきちんと対策したうえで、遠慮せず利用しようかと。
ただし慎重さは忘れずに!
ちなみに、「KIRA CLOSET vintage」は6月から再開です。
(^_-)-☆
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プレゼン用の資料を作るためにYouTubeをリサーチしていたら
アイリーン・キムのチャンネルに辿り着き…可愛くてびっくり!!!
静止画より断然動画が可愛い♪
思わぬ収穫があるから資料作りって楽しいのよね~。
と思っていると、資料作りそっちのけで見入ってしまうから要注意ですが…。
しばらくはアイリーン・キムの過去動画を振り返る楽しみもできました。
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昨日は久々に対面打ち合わせをしました!
やっぱり、会って話をするって大切よね。
ランチをテイクアウトして、
先方のオフィスでランチを食べながら
今後の活動内容をすり合わせ。
気がつけば5時間近くも話し込んでいましたが、
ワクワクする内容で今から楽しみ♪
(^_−)−☆
制作したプレスリリースが配信&郵送されました。
いえ~い!!
プレスリリースは、
新商品が出るタイミングで配信する概要資料で、
(今回はイレギュラーですでに発売されている商品でした)
該当商品の発売をお知らせするとともに、
雑誌やWEBコンテンツでの紹介を検討してもらうための材料となります。
メディア関係者にしかお渡ししないものですが、
だからこそ作ってておもしろいです。
雑誌などに掲載される記事を作るときとは違った感覚で、
どんなデザインだったら…
どんな文章だったら…印象に残るだろうかと考えながら
PR会社の担当者と相談しながら進めています。
プレスリリースは郵送でも、メールでも毎日大量に届くものだから、
印象に残らないと意味がない。
受け取る側の気持ちもわかるだけに、
些細な工夫を散りばめながら作っています。
今回の該当商品はエイジングケア向けのシャンプー&コンディショナー。
使用感などなどは@cosmeのブログで書く予定です。
(^_-)-☆
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2月に撮影、取材していた案件が出来上がりました。
まずは冊子類。
総合通販会社「ベルーナ」の会報誌、ときめき日和では、
濱田マリさんのインタビューと
木川食堂としてレシピ企画に参加。
そして、井上誠耕園の冊子、オリーブ美肌にドキドキでは、
美容企画と木川食堂としてレシピ企画も担当しました。
もうひとつはアプリの仕事。
パルコのアプリ内で展開されているPARCO Journalで原稿を書きました。
「hArch」のブランドについて書かせてもらってます。
アプリをダウンロードしてぜひチェックしてください。
緊急事態宣言が出たことにより、
各出版社から発行されている雑誌が1号分休刊となったり、
発売が延期されたりしていますが、
私自身もまったくなにもないわけではありませんが、
不思議と不安はなく…。
それは、オファー待ちをしていないからだと思います。
もちろん個人的な考えではありますが、
自分自身で考えて、選択しながら仕事をしていると、
オファーは途切れないし、むしろ自分で仕事を生み出せるとも思っています。
ワーキングスタイルは人それぞれではあるものの、
これからは、もっともっと個人が重んじられてくると感じているので、
それは企業に在籍している人も同じだと思います。
(今でいうと…幻冬舎の箕輪さんみたいな)
私も私を成熟させていく気満々です!
ということで、NEW WORKをcheck one twoでお願いします。
(^_-)-☆