#月曜朝は姉妹会議~#スパルタ誠子~

今週も姉妹会議からスタートです。
はじめて、「BON GOUT KITICHEN/ボングーキッチン」に行きました。
IMG_2707
先に到着したので、妹が来るまでにメニューを決めちゃおうと
メニュー表を見ていたのですが、
周りにいたほとんどの人がハンバーグをオーダーしていました。
「そんなにおいしいのか!」と思って、私もハンバーグに。

肉汁たっぷりなうえ、肉らしくてとても美味でした。
どうやら看板メニューだったらしいです。

ちなみに、肉が食べたかった妹もハンバーグに。
さすがにソースは変えました。

 

そして、今日を締め切りに設定していた
美肌ラボ」用のレシピについて話をしていたのですが、
私があまりにも、妹の仕事ぶりにクドクドと言っていたら
#スパルタ誠子というハッシュタグが出来ていました。

詳しくは、妹のインスタストーリーを見てください。

無事、レシピもまとまったのでひと安心。
公開を楽しみにしていてください。

しかも、先日公開された「スーパーフードうどん」が
「美肌ラボ」以外でも展開されることになり、ウキウキ気分♪

嬉しいニュースと共に、
新しい1週間が幕開けました。
やったね!
IMG_2708

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

ツボった表紙

定期的に本屋に行っては洋雑誌をチェックしています。
好きなモデル、ケイト・モスが表紙を飾っていたり、
エディトリアルに登場していたら無条件に購入するのですが、
その他は、デザインが好きだった場合に限ります。
(だって高いんだもん…!)

最近は、あまりグッとくる表紙がなかったのですが、
久々にドンピシャなものがありました。
IMG_2646

女優として活躍する、カーラ・デルヴィーニュ
(髪が短くなってからは、パリス・ジャクソンにしか見えないのはココだけの話)
「The VOGUE PARIS!」って感じの表紙だなと。
スーパークール!!

ちなみに…洋雑誌を買う場合は、タワーレコードがおすすめ。
青山ブックセンターより販売価格が安い場合があります。

そして、バックナンバーがプライスダウンしている時も!
こまめにチェックするのがGOODです。
IMG_2656

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

入浴剤のレイヤード

寒くなってきて、湯船につかるのが楽しくなる季節ですね。
とはいえ、夏でも湯船につかる派です。
ただ、どうも長くつかることができません…。

少しでも長湯できるようにいろいろ試した結果、
やっぱり、雑誌と入浴剤のコンビネーションがいいですね。
IMG_2630
先日、「WONDER HONEY/ワンダーハニー」の
とろとろふんわりクリームバス 林檎はちみつ】をいただいたので、
早速使ってみました。

ミルクタイプの入浴剤かと思いきや
バブルタイプで、泡もくもくに!
クリームのこっくりさと泡で、なんとも贅沢なひとときになりました。

少し甘めのフレーバーだったので、
ローズのバスソルトを少しプラスしたら、
甘みが抑えられていい感じに!

入浴剤のレイヤードにハマりそうな予感…。

かわいいパッケージに惹かれて買った【週末のレモネード】は
はちみつレモンの香りなので、
レイヤードするなら何がいいかな…?

意外と漢方系を投入してもいいかもしれないと
組み合わせを考え中です。

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

おいしいパン屋

パン好きの姉に付き合って、
いろんなパン屋、パンカフェに行っていたら
すっかりパン好きに!
(もともと好きではありますが、もっと好きになりました)

最近行ったのは、荻窪にある「パンとcafe えだおね」。
IMG_2509
このプレートにのっているパンがすべておいしくて、
帰り際に、さらにパンを買うという…。

どれだけパンを食べるんだ~というぐらい
おいしかったです。

帰り際に買ったパンは、ある日の朝食でいただきました。
Soooo GOODでした♪
IMG_2532

 

 

 

(^_-)-☆

 

 

 

発表会へ

本日は、気になる発表会をいくつかまわってきました。

まずは、スケジュールが合う時は必ず行っている「Cosme Kitchen/コスメキッチン」と、
今回、はじめてお邪魔した「shiro/シロ」。
IMG_2622IMG_2623
「コスメキッチン」から来春、
新たにスキンケア&メイクアップブランド「to/one」がデビューするらしいです(写真左)。
楽しみ♪

「shiro」も来年はいろんな展開があるみたい。
写真は、2018年1月1日に発売されるメイクアッププロダクト。
「がごめ昆布マスカラ」「がごめ昆布マスカラベース」と、
「ミントジンジャーリップバター」です。

そして、中でも一番気になったのが、
11月15日にローンチする「DAMDAM/ダムダム」。
IMG_2608
最近は、プロダクトやブランドの背景にあるストーリーが気になっていて、
「DAMDAM」は、そのストーリーを大切にしているブランドでした。

パッケージがおしゃれとか、使い心地がいいとか、
そのようなことだけではなく、
環境のことを考えながら持続可能な状態で(サスティナブル)
ブランドを立ち上げているところもにグッときています。

今後の展開が気になるし、
好きなブランドになりそうな予感♪

もっと詳しく書きたい気持ちがありますが、
キラクローゼットジャーナルで取り上げようかしら?」と考えているところなので
また改めて…ということで。

ちなみに動画をインスタにアップしています♪

 

 

 

(^_-)-☆